シニア劇団 のべおか笑銀座

SENIOR THEATRICAL COMPANY “NOBEOKA SHOW-GINZA” 


| 公演記録 | 次回公演 | 掲示板 | 稽古日 | 稽古日誌 |
練習風景第7期生募集中

 

 
  


第 6 期 生 団 員 ■(2011/11/10)

女性16名 男性6名 合計22名
51歳から69歳までで平均年齢59歳です

                                        *50音順で・・・

阿波野美保
年齢、性別、性格、etc‥一切関係なしの
この演劇の世界
でも、思いが一つになると素晴らしい作品になり、大きな感動が生まれます
ズブの素人の私
 20回舞台に立つ!を目標に、今回も楽しみま〜す(*^o^*)
安藤  恵
還暦を迎え何かやりたいと思い1期目にやった笑銀座の事思い出し応募しました。
しかし稽古が始まってセリフの覚えの悪さを痛感しています。
演劇が好きでやっているので気力と体力で頑張りたいと思います。
岡本美智子
笑銀座の舞台は昔と現在(今)とを自在に行き来するタイムカプセル♪う〜む!?(笑)人の繋がりの温かさ、懐かしさが‥胸にふ〜っと蘇ってくるのです。
私!?還暦過ぎて1年。台詞の暗記で只今奮闘中!!老化防止真っ最中なの(トホッ!)頑張りま〜す
甲斐 一史(新)
6期生として参加した甲斐です。
全くの素人ですが、頑張ってみます。
ぼくは坂本竜馬が好きです。
既成概念に捕らわれない生き方が好きです。
よろしくお願いします。
甲斐 キミ子
2期目の挑戦です。
演ずることの難しさを痛感しています。
セリフを覚え、本番に向かって練習の成果を出せるように、おばさんを演じたいと思います。
片岡 繁雄
笑銀座の立ち上げに参加し(上を向いて歩こう)、第3回目の「川端物語」に、途中から出ました。
今回は、プロデュースの赤澤さんの卒業公演と言う事で、3回目の参加です。
今回は舞台監督と役者のW出場、張り切っております。50歳以上の男女が織りなす、笑銀座ならではの人情芝居
期待して下さい。
喜多 カツ子
3期入団6期目で5回出演「元気と笑顔が取り柄」の私は、感性鋭く凄い実広演出家にご指導頂くお陰で、ソプラノの私が男性役=低音持続の引き延ばし会話方法を思考され=体験させて頂き、好評だったと耳にし…最高に嬉しく感謝一杯です=人生の幸せ(´▽`)実感しております。
城戸 裕美
(新)笑銀座の以前の台本を見る機会がありました。脚本家・演出家の実広先生の笑銀座における作品が魅力でした。
1回目の読み合わせに参加。台本は感動でした。高千穂鉄道や槇峰とは違う世界が広
がっていました。
2回目の稽古には最後の30分しか参加出来ませんでしたが、そこでは団員の熱心な
取り組み方にも驚きました。次の稽古が楽しみです。
黒田 吉郎
6期がいよいよ10月からスタートしました。今回はまほろば鉄道物語。
さてどんな舞台に仕上がるかわくわく、ドキドキ、初心忘れず頑張りま〜す!
立山よしみ
思いを伝えることの難しさ、大切さを教わったような気がします。
心は果てに繋がっています。実広さんの演技指導はそんな優しさがあります。
〃暖かさがあります。
来場して下さった皆様が温かい気持ちになってもらえたら幸せです。
土肥 英子
演劇を始めて、ドラマの見方が違ってきた。
ストーリーより、出演者がどういう風に演じているのか?間のとり方は?脇役の方の動きは?・・・という風に!!・・・
そして、テレビ大好き人間になりました。
那須 清子
今回はパワフルな、鉱山の後家集団の1人を演じます!ストーリー展開には大して影響ないからと油断しては大変!!
集中します!
早樋 誠二
人買いの銀二です。どんな人買いになるやら。お楽しみ!
中井 雄一
第5期公演「チキン!南蛮!トライ!」の主人公をさせて頂き、力を出し切りました。次は小さな役ですが、静かに楽しくやりたいと思います。
早樋 順子
一期から夫を通じて覗き見してきた笑銀座に、やっと入れました  (^_^)/
演出家の実広氏の、ご指導を見たり、受けたり、うー楽しい!
でも、一月ごろはうー苦しい!に なっているのかな?
橋本由香里
三年目を迎えました。自分の好きな道をただひたむきに歩いていこうと思います。
いろいろな役を演じることで、自分がどう変わっていけるかを知る。
これもまた楽しみの一つです。
檜垣喜代美
今回も迷った末に入団しました。
ずいぶん年齢差のある役なので どう演じたらよいのか…
若く見えなくても 大目にみて下さいね〜(^_^;)
三田 順子
入団二年目です。今年は、6才から53才まで幅広く、楽しく演じさせてもらってます。実年齢は(#^.^#)です。
松田 憲一
今回も裏方限定参加です。m(__)m

前回は動くニワトリの工作に苦労しました。
今回は煙を出して走る蒸気機関車!

苦労もまた楽し・・・挑戦してみます(*^。^*)
松田由喜江
今年で入団して5年目になります。
毎回 最初は何の役で…から始まって、いろいろ苦労もあって…最後にお客様の喜んでいただいた言葉などを励みに…自分自身も楽しめる場所にしたいと思います。
今回、6期生公演もお楽しみに!!
吉岡 綾子
ゲートボール歴もう三年!これが私の命より大事な健康の秘訣です。日本人の心に染み入る[さくら]その下での色々な人生模様重ねあうところもあるかもしれませんネ。どうぞ楽しみにご覧ください。又チョツトだけの私の出番も見て下さい。いつもどうり派手派手婆ちゃん登場です。
本日はありがとうございます o(^-^)o工藤サワ
三樹 春美
今回は鉱山で鉱婦としてたくましく働く未亡人(秀子)の役。
駅長(大作)さんに思いを寄せるという女性としての可愛らしい一面も持っています。
若い頃の自分(?)と重ね合わせながら精一杯、秀子になりきりたいと思います。

home 

inserted by FC2 system